ひでの雑記帳

日々の出来事、つぶやき、思いついたことの雑記帳です。

自分の歌をCDに保存

 最近、CD、DVD制作をしている。

 カラオケ喫茶店、自宅のカラオケ装置、ギター弾き語りで、スマホに録音した自分の曲をCD、DVDに焼き付けるのである。記録として保存するためである。

 

 録音した自分の曲をGoogle Driveにアップロードする。PCでインストールしたGoogle  Driveを開きアップロードした自分の曲を、CD、DVDにドロップして焼き付ける。

 実際やってみて、うまく焼き付けができた。

 好きな曲は数十曲あるので、数枚のCD、DVDに記録して、聞き返して楽しむことにしている。

 

 カラオケ店で動画を録画したのは、容量の多いDVDに入れる。

 上手く録画したのは、YouTubeにアップする。

 

 小林旭の、北へ、惚れた女が死んだ夜は、遠き昭和の・・、古賀メロディー影を慕いて、など10曲程度アップしている。

 

 

dvd

youtu.be