ひでの雑記帳

日々の出来事、つぶやき、思いついたことの雑記帳です。

最近のこと

WBCベースボール

 日本がイタリアに9:3で勝利し、準決勝に駒を進めた。次の相手は、メキシコである。今まで、メキシコには5:0と勝ち越している。

 今度も、勝つ可能性は70%あると信じるが、一発勝負は分からない。

 今回は、MLBのMVP大谷選手が参加して、日本のファンも熱狂的に応援している。

 日系アメリカ人のヌートバー選手が参加して、おおいにチームを盛り上げている。2番手近藤選手も小柄ながら、バッティングも旨い。

 投手陣は層が厚く、大谷、ダルビッシュ、佐々木、高橋、他優秀な選手が粒ぞろいである。

 残念なのは、3冠王の村上選手であり、4番バッターながら1割台の貧打力である。

調子が低迷している。

 次の、メキシコ戦が楽しみである。

 

大相撲

 興味をもって見ているのは、元大関朝乃山である。今まで6勝1敗(逸ノ城に敗け)であり、まだ好調で十両優勝を狙える。

 今場所は、朝乃山は12勝は上げれると思う。次は、幕内に返り咲く。幕内でも10勝は固く年内に三役まで行くのは確実である。

 翆富士が活躍している。現在7勝0敗と幕内のトップの星である。

 身長171㎝、体重117㎏と小兵ながら、引き締まった体と敏捷な相撲で勝ち続けている。観ていて気持ち良い力士である。どこまで勝つのか興味がある。

 

CD作成

 カラオケ喫茶店などで良く歌う曲を、スマホに録音してPcのMediaPlayerでCDに書き込んでいる。

 5枚ほど作成したが、まずまずの出来栄えで、時々再生して聞いている。

 録音時の、ボリューム、マイク、エコーなどの調整が大切で、何回も繰り返し録音して聞き直して調整している。

 また、録画してDVD作成もしている。