ひでの雑記帳

日々の出来事、つぶやき、思いついたことの雑記帳です。

日々是公

桜島桟橋ふ頭 

 

 今日は、ぽかぽか陽気であった。

 月曜日は、篠原カラオケ教室でレッスンを受けた。新曲2曲を練習する。

 

 家に帰り、自分の歌をCDにするために、ギターの弾き語りを自撮りする。曲は自作の「川の流れ」である。

 上手く録画できたら、ブログとYouTubeにアップすることにしたい。

  ギター演奏が80点、ボーカルが60点位の出来であった。

 

 心がけることは

  声がしっかりでていること

  リズムが遅れないこと

 

 ぶっつけ本番は駄目だ、しっかり練習して録画することにした。

 

 日々の暮らしは、つれずれに、てげてげに、心の命ずるままに好きなことをする。

 

 ドン・キホーテで、焼酎「薩摩維新」を買う。これは旨い。昔の農林2号芋で作られていて、そのまま飲んでも甘くて美味しい。森伊蔵より旨い。

 鹿児島の焼酎で、知らない焼酎で美味しいのがたくさんあると思う。探してみよう。

 

 明日は、城西公民館で卓球がある。朝起きて気分が良ければ行く。

 

 テレビで、卓球のTリーグが鹿児島で開催されるとの報道があった。見に行きたいが、松本なら遠いので、気分次第だ。

 

 明日は、ブログ、ホームページの記事を書いて、歌のCDを制作する。